元祖やまのうえ

主にモンコレ用。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モンコレ】第13回全日本選手権大会

いまさらながら、全国の簡単なレポでも。

使用デックは白夜蟻。

1回戦 シャチ
守護門で戦線をあげて、何度か本陣を攻めるが、落し切れずに時間切れ。
時間切れ判定勝ち。

2回戦 シャチソニア
フレイムタイド無理ー。
ハートさまが破棄されて乙。
本陣負け。

3回戦 バードマン
守護門でコマンドとシューターを相手本陣横まで持っていくが、先に本陣攻められてコマンドに札。ハートにモズ落し。
本陣負け。

4回戦 水風ドラゴン
まさかここでストラスを見るとは…。
ドラゴンはトンネルや白夜で牽制しつつ、レイヴン
で本陣を狙うがことごとく返り討ちに。
結局攻めきれずに判定へ。
山札判定勝ち。

5回戦 水土風
やあ、つうじいさん…。
最初の戦闘で相手のボダとナチュを起こしてから一気にこちらの流れに。
そのままの勢いで相手本陣まで。
本陣勝ち。

6回戦 水土メディア
やあ、バーバラさん…。

相手の本陣にはメディアより早く蛙が。無理ゲーw
ずっと蛙のターン!
本陣負け。

3-3の26点、94位くらいでした。

入れるか入れないか最後まで迷った守護門は強かった。
判定勝ちでいいならがんばれるデックなので、トーナメント向きでしたね。
  1. 2010/12/09(木) 07:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

【モンコレ】残党ファイト13告知

http://zantou655.blog48.fc2.com/


【大会名】
やまのうえ残党ファイト13

全国直前 ガチスイスドロー戦

と言っても普通のスイスドローです(笑)
楽しい大会にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

【参加費】
300円 (会場費、商品代折半と言うことでお願いします)

【定員】
48名

【開催日】
11/6(土)

【開催予定時間】
AM11:00までにお越しください。

【試合形式】
Gレギュレーション スイスドロー公式規定回数戦
通常構築のスイスドロー戦になります。

【商品】
いつもたくさんの商品提供ありがとうございます!
適当に豪華にする予定!
人数にもよりますが、上位6~7名を表彰予定です。
ランダム賞も多めに取りたいと思いますので、初心者から上級者まで誰でもバチコイ!

【開催場所 会場名】
福島区民センター 301会議室

【開催場所 住所】
住所 〒 553-8501
大阪市福島区吉野3-17-23

【大会問合せ先】
maid_level544@hotmail.co.jp

【大会に関する事前予約の形式】
メールでの予約。
上記のアドレスにお願いします。
今回、多めに取ってありますので、大丈夫かと思われますが、
絶対参加したいと言う方は、予約の方お願いします。


  1. 2010/11/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モンコレ】約1ヶ月放置

店舗予選抜けたあとの大会まとめ。


9/26 トレスト予選
使用デックはトロールジャイアント。
3-2。
ダゴンまじ無理ゲー。

10/3 プロコア高槻予選
人数大杉で不参加。麻雀へ。

10/10 ジャッジ主催京都予選
使用デックは白夜ギルマン。
1-3。

10/11 まほう屋本店予選
人数大杉で不参加。麻雀へ。

10/16 カーキン奈良
使用デックはメディアバラック。
0-1。参加者15人いたのに1回戦終了とかもうね…。

10/17 イエサブなんば3号店
使用デックは白夜蟻。
2-0。


なんだ、あんまり大会出てないんだな…。←麻雀やりすぎ
  1. 2010/10/18(月) 07:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モンコレ】ここ最近の店舗予選結果。

9/4 ジャックポット
使用デックはメディアバラック。2-2。

9/5 マジキャット
使用デックは重儀式地形レイヴン。1-2。

9/12 ファミザウルス伊丹
使用デックは水土マフィン。2-2。

9/19 ゲームプラザ元気
渋滞に巻き込まれ0回戦負け。

9/20 イエサブなんば
使用デックは水土マフィン。1-2-1。

9/20 ハリケーン川西
使用デックは水土マフィン。4-0で優勝。
  1. 2010/09/22(水) 07:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モンコレ】8/29御影公会堂公認大会その2

公認2大会目。参加者14人、4回戦。
使用デックは、レイヴン重儀式。


ノーライフヴァルチャーデック、ミネルヴァ、6-4-2吹雪、聖杯髑髏ポセと対戦。
負けてからの3連勝の3-1でした。でも点数しょぼい

感想。
・初手の手札にライノタスクがあるときは後攻欲しい。
・ライノタスクが出ると、展開速度が違うので早めに引きたい。でも3積みは…。
・やっぱりレイヴン最強説。
・髑髏やドリブラ倒す方法がないなあ。もうスペースないよ…。
  1. 2010/09/03(金) 07:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
