元祖やまのうえ

主にモンコレ用。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モンコレ】10/25御影公会堂店舗予選

16人参加の4回戦。
使用デックは、梟エレクトラ。

1回戦 水土
カモがきたー!
と思ったら、同時2回、あと全て後攻とって死にました。
騎兵団の連射って、先攻とると強いよね・・・。
本陣負け。

2回戦 アンドロメダ
微妙にスペルが噛み合わず、消耗させるつもりで進軍してたら
こっちが逆に消耗させられてました。主に後攻とるのが原因。
アンドロメダとアーマーンが先攻とって殴ってくるの超つえー。
本陣負け。

3回戦 ドワーフ
リリスがかなり強かったです。
梟で快楽の夢。リリスで快楽の夢。
で、ディフェンダー持ちとか攻撃力持ってるユニットをばんばん破棄して
じわじわ押していく。
最後は、リリスにゴッドウィンド使って先攻をとり、
ワイトで3レベルを、モーラで2レベルを快楽の夢で破棄して、
残りはムキムキになったリリスで殴って終了。
本陣勝ち。

4回戦 聖魔デスブリ
デスブリに毎ターン6枚ずつ手札をかっぱがれていけば
そりゃ勝てませんわ。
本陣負け。

うーん、今日はいいとこなかったです。
もう少し構築を見直さないと。特にフレイアの存在意義を最近考えます。
1枚くらい抜いて、デスブリ3枚目か、もしくは髑髏魔術師か、騎士か。迷うなぁ。
  1. 2009/10/26(月) 00:49:42|
  2. モンコレレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
