FC2ブログ

元祖やまのうえ

主にモンコレ用。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モンコレ】1/30プロコア阿倍野冬の陣

17人参加の5回戦。
使用デックはニューク。前回の英雄構築のまま。

1回戦 翼コンボ入り水風
スカディとか、かなり久しぶりに見ました。あまりに久しぶりだったので、能力忘れててサルガタで突っ込んだら案の定返り討ち。
お互いに攻めきれずに山札がきれ、相手の最後の本陣攻めをなんとかしのぎ、こちら最終ターン。
手札無しの状態のニュークで、即時なしのディプロを殴ってなんとか判定勝ち。
山札判定勝ち。
あとあと聞いてみると、デックが49枚だったらしい。
足りなかったのは、伏兵。本陣攻めの時に呼ばれてたら負けてたw

2回戦 後攻ドワーフ
序盤で聖杯ニュークがきっちり揃い、無双状態。
相手の海の怒りは聖杯で全部カット。しかしこの人は巻き戻し多かったな。
こちら聖杯ニュークで先攻、パンチ→王国戦士団が自分に強靭→対抗なし。
残った王子が抜刀に海の怒り→元素付与で抜刀を魔→対抗なし。
相手、パンチ!→対抗なし。
あれ?9点なんで死にますよ?といわれました。元素付与で、魔属性なんで海の怒りでチャージディフェンダーつきませんよ?
と説明したら、なぜか、元素付与のところまで巻き戻り、封印。
まぁ、別にいいけどね…。帰ってもらうつもりだったけど、全力で対抗して全滅させます。
電車道で本陣までたどりつくも、相手がイニシ-3ある状態でまさかの同時。
そこからぐだぐだになり、判定かな?と思っていたら投了してくれました。
投了勝ち。

3回戦 バラックアトラス聖杯ニュークを完成させるも、地平線→トンネルであっさり除去される厳しい立ち上がり。
アトラスやバラックが日輪を装備してきてなかなか倒せない。が、サルガタやパガンなどでなんとか耐える。
お互いに山札が切れたあとのこちら最終ターン。
自軍4のアトラス相手に同時をだしてなんとか引き分け。熱い戦いでした。
山札引き分け。
あとできくと、手札には金剛丸があったらしいので、同時しか倒せなかった。

4回戦 水バラ
ニューク召喚!聖杯引きません!
しかし、相手は水バラっぽい。サルガタも、土なのでそのまま当てやすい。
消耗品2対抗と、核融合を素で2回ずつ当てながら電車道。
本陣勝ち。

5回戦 歌姫
こちら後攻、妖精配置してニューク召喚聖杯装備!完璧な立ち上がり。
しかしそこから同時2連発でかなり不利な態勢に。
立て直しも間に合わずにそのまま押し切られて負け。
本陣負け。
次の聖杯ニュークは、山のかなり下のほうに埋まってました。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/06(土) 08:20:04|
  2. モンコレレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【モンコレ】1/31イエサブなんば冬の陣 | ホーム | 【モンコレ】1/24ゲーマーズ京都冬の陣 英雄戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiya05.blog35.fc2.com/tb.php/110-6b99e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。