元祖やまのうえ

主にモンコレ用。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モンコレ】5/4名古屋国際会議場 Stage1グランプリ本戦1日目

前日は、家で新デック(マフィン)を組んだりしてだらだらと過ごす。

そして名古屋へは当日入り。

新幹線内で使用候補1位のニュークを広げてると、なぜか枚数が足りない・・・。
前日に、ダブルスリーブを入れ替えしたときに忘れてきた!?

と思ったら、ダブルスリーブの中に2枚ともINしてました。(カード+キャラスリ×2がダブルスリーブの中に)
せっかく新しいのを出したのに、枚数が足りなくなったためにダブルスリーブを全部はずす作業・・・(笑

会場入りすると、物販にものすごい行列が。
この時点で、ランスロットのサインはあきらめました。

お久しぶりな人たちにも挨拶をすませて、いざ勝負!
使用デックは、ダゴンニューク。

1回戦 バランススケグル
もっとも多いであろうと予想していたスケグルを踏んだZe!
そして、対戦内容忘れたZe!・・・orz
たしか、本陣負け。

2回戦 水土風
これも多いだろうなと思ったデックタイプ。
深淵、シェイカー、パガンのパーティでがんばるも、相手のゼノビアが強すぎる。
パーティにダメージはまじつらい・・・。
地平線→ダゴンで本陣前に突っ込んだら同時でダゴンがお亡くなりになってしまい
攻め手が止まってしまう。
残りの山札が少なくなってきたところでようやくニュークを召喚、聖杯と腕輪装備。
その間、本陣をゼノビアににらまれ続ける・・・。
そして終盤、こちらの山札はすでに尽き、手札4枚の状態で敵軍2に聖杯、腕輪ニューク。
相手は、自軍3にゼノビア。
相手の本陣攻めをなんとかしのいでこちらの最終ターン。手札には、魔属性、土属性、ディスペル、地形。
相手の本陣には、サキュバス、騎兵団、アルキュオネ。

こちら先攻で攻撃→アルキュオネがララバイ→ディスペル→アルキュオネが能力→サキュと騎兵団に
核融合→対抗なし

本陣勝ち。

3回戦 土風魔
アスタロトや、落胤が入っているデック。
序盤はニュークをまったく引かず、小物わらわらで戦うハメに。
アスタロトが強く、全然倒せないうちに盤面を制圧されていく。
ニュークをようやく引いたころには、山札が切れて負けが確定状態(笑
相手の本陣攻めを、核融合の全力対抗で阻止し、山札判定へ。
山札切れ負け。

4回戦 ドリブラ
天敵デックきたー!
相手はエレクトラと女神候補生召喚。こちらダゴンを召喚。
相手は前へ出てきてドリブラ。
こちら地平線配置して、敵軍6へダゴン進軍。
次のターンに本陣へダゴン突撃!
しかし、ドリブラ様の能力+まさかのデッドホール3連発で落とせず・・・。
返しのターンに本陣のダゴン(ニューク引かねェ!w)を攻められ
クラウソラスをぶーん。エレクトラとシェイドに耐性があるので死にません^^
といわれて負け。
本陣負け。

5回戦 水土風
ニューク引かず。
シェイカーで戦ってたら、ワニワニワニゲーされて本陣負け。
本陣負け。

6回戦 指輪スケグル
よっしゃぁ、スケグルきたZe!
そして、対戦内容が頭からすっぽり抜けてるZe!・・・orz
えーとメモによると、本陣勝ちか・・・。
本陣勝ち。

結果、2勝4敗。

ま、結果論ですが、第2候補だった水土風が予選を抜けていないのを考えると
デック選択は間違っていなかったのかなと。
ただ、自分のプレイングと構築がへぼかっただけです。

この日は、ましゃおさんが輝いてました。トーナメントリーダーですよ!すげぇ。
どらぽんも予選を抜けたし、さすがでした。
つうじいさんは13位と、おいしすぎる順位で1日目は終了。

宿へ帰って荷物を置き、わらじトンカツ食って一休み。
それから、なぜか2時すぎまでフリプレして就寝。
2日目へ続く・・・。



スポンサーサイト
  1. 2010/05/14(金) 00:25:04|
  2. モンコレレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【モンコレ】5/5名古屋国際会議場 即時パーティバトル | ホーム | 【モンコレ】3月後半~4月成績>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiya05.blog35.fc2.com/tb.php/117-6ca92efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。