元祖やまのうえ

主にモンコレ用。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モンコレ】8/29御影公会堂公認大会その2

公認2大会目。参加者14人、4回戦。
使用デックは、レイヴン重儀式。


ノーライフヴァルチャーデック、ミネルヴァ、6-4-2吹雪、聖杯髑髏ポセと対戦。
負けてからの3連勝の3-1でした。でも点数しょぼい

感想。
・初手の手札にライノタスクがあるときは後攻欲しい。
・ライノタスクが出ると、展開速度が違うので早めに引きたい。でも3積みは…。
・やっぱりレイヴン最強説。
・髑髏やドリブラ倒す方法がないなあ。もうスペースないよ…。
  1. 2010/09/03(金) 07:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モンコレ】8/29御影公会堂公認大会その1

新セット発売最初の公認参加。18人くらい?5回戦。
使用デックは、バイオレイヴンエレクトラ。

火魔アスタロト、シャチソニア、風魔エレクトラ、ミネルヴァ、水土風と対戦。

結果は1-3-1でした。しょぼい。

感想。
・レイヴン超強い。主に守ってる時。

・失楽園強い。ミネルヴァデック相手に、髑髏騎士を何度も戻すのはヒドイ。

・6-4-2デックより5-3デックを相手にするほうが辛かった。


レイヴンのために地形を多めに入れたため、対抗があまり入らなかったのは痛かった。
まだまだ改良の余地ありです。
  1. 2010/09/03(金) 07:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モンコレ】8/21ゲーマーズ三宮ブードラ

新セット発売後の最初の大会。
この日は12人参加のBスタイル、4人ポッド×3でした。

最初のパックをばりばりー!
あ、ヴァッセルきた。これはピックしておこう。
あとは適当だーい。

1回戦 まるぼろさん
相手はVFヴァッセル召喚したんですがー?
結果は、時間切れでこちらの勝ち。
落とすつもりで攻めた最後の本陣攻めで同時が痛かった・・・。
時間切れ勝ち。

2回戦 はじめて1ヶ月程度の人(自称)
こちら後攻、初手にヴァッセルと2レベル×2召喚。
代理地形配置して2レベルとヴァッセル+2レベルを進ませて
ミラージュと、本陣にジャンサー召喚。
なんという6-2デック・・・。
6レベル物量作戦で戦線をあげていく。
が、本陣リーチしていたヴァッセルが同時でお亡くなりに・・・。
ドラフト環境ではラヴァドレイクつええええ。
と思ったけど、ジャンサーでオラオラしてたら死んでいきました。
相手のユニットをあらかた片付けたところで本陣攻め。
ジャンサーに、即時でホワイトファング。
先攻で14点殴ったら勝ちました。
本陣勝ち。

3回戦 大会3回目?の人(もしかしたらドラフトが、かも)
序盤は、極光騎士団と岩窟祈祷師のパーティでオラオラ。
ドラフト環境じゃ複合スペル多いんでミネルヴァがちょっと強いと思いました。
モーニンググローリーが出てくるも、こちら先攻でニードルピアシング。
極光騎士団つえええ。
そのあとはカラスのパーティに全滅させられるが、
敵軍3をおさえていたフレイムカーネルが本陣へ。
即時でラプトリアンとフレイムボアー。
手札には、シャイニングシールド、ハングドマン、シールドジェム。
準備万端で戦闘をしかけたら、相手の本陣は
クォーツペガサス!即時でギルマンライダーズ!以上!!
本陣勝ち。

レア分配で、VFヴァッセルとガトーをゲトー。
2位でも、エーデルワイスVF、3位のまるぼろさんでヴァッセルをゲットと
すんごい卓でした。うまうま。
  1. 2010/08/23(月) 23:46:21|
  2. モンコレレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モンコレ】白夜メタソニア

一応、メモのために書いておこう。
ランブル用の白夜メタソニアです。


サルガタナス×3
シャチ×2
ルビー×3
ソニア×3
鬼哭きミンク×2
KOD×3
妖刀剣士×3
シスターズ×2
イゾルデ×1
用心棒×3
リングクリケット×2
ナイトシェイド×2

フレイムタイド×2
バーンアウト×1
フレイムストライク×1
ティンダーストライク×1
ウォードラム×1

灼熱のウィップ×2
封印の札×2
魔力のスクロール×2
滅びの粉塵×2
金剛丸×2
鋼鉄の処女×1

妖精の輪×3
トンネル×1
吹き抜ける風×1


実際に使ったのはゼロカード戦ですが
白夜とバードマンに馬と、先攻パンチ系のデックは
かなり余裕を持って戦えました。

  1. 2010/08/15(日) 23:52:43|
  2. デック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モンコレ】8/14カテ研10倍会ランブルファイト

10戦で4-6でした。
最後、影輝くんに勝ちを譲ってもらったら
プロモのVFリトルアリスいただきました^q^どうもありがとう。

レプタイルバラックですが、馬デックが相手だと厳しいっすね。
逆に、水バラとかはお客さんかも。
今日もバラック無双しちゃいました。

もうちょいデックを調整したいなぁ。
来週には、新セット出るのに。
  1. 2010/08/15(日) 01:07:55|
  2. モンコレレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
